ラスベガス写真家がアメリカ大自然からアメリカ横断まで徹底解説 ラスベガス出張写真&動画撮影 ラスベガスウエディング

ホースシューベンド ペイジ アリゾナ州

ホースシューベンドペイジ アリゾナ州
Hoseshoe Bend Arizona

ホースシューベンド

ホースシューベンド

ホースシューベンド

ホースシューベンド

ホースシューとは? 馬の蹄鉄でベンドは曲がるの意味がある。ホースシューベンドはアリゾナ州ページの町にありコロラド川が蹄鉄の形に蛇行している。

グレンキャニオンダムとパウエル湖から少し下流、ページの南約6kmルに位置し
ハイウエー89号線から1.2km歩くとたどり着けるダイナミックな風景は写真家に大人気。

コロラドとはスペイン語で「赤い」「色」を意味だが水に含まれる岩石や砂はレイクパウエル湖に沈殿してしまう為緑色の川に成っている。

コロラド川はアメリカ合衆国南西部とメキシコ北部を流れる川であるロッキー山脈西部の乾燥地帯を流れカリフォルニア湾へ注ぐスペインの探検家メルコール・ディアスが1540年にヨーロッパ人で最初に探検した。

中流域での大量の水の使用により下流では過度に不足している。アメリカ合衆国コロラド州のロッキーマウンテン国立公園内に源を発し南西に流れる。

ユタ州でユインタ山地の端に沿ってワイオミング州から流れくるグリーン川が合流。

レイクパウエル/パウエル湖

レイクパウエル/パウエル湖

アリゾナ州のユタ州との境界付近のページにはグレンキャニオンダムがあり、ダム湖であるパウエル湖にサンファン川が流入する。西に向きをかえグランドキャニオンを流れる。

グランドキャニオンを過ぎるとラスベガス付近にフーバーダムがあり、南へ流れを転じデービス・ダムへ注ぎ、下流のメキシコ領内ではバハカリフォルニア州とソノラ州との境界を形成し、殆ど干上がった状態でカリフォルニア湾に流れ込む、コロラド川は延長2330km、水源の標高2700mある。以前は無料でしたが今は有料

アンテロープキャニオン

アンテロープキャニオン

アンテロープキャニオン

アンテロープキャニオン

 

 

 

  • facebook
  • twitter

PAGETOP